木馬


噴火の危険度 難しい予知 原発新基準に対策義務化 規制委が「全原発廃炉」と言えばいいだけ。
安倍首相、ヘイトスピーチに「極めて残念」 参院予算委 本音隠したって丸見えだよ。
双葉町、最後の警戒区域再編へ 福島、96%は帰還困難 安全の保証なしの「住民向けガス抜き」
自民党の憲法改正草案を知っていますか? お坊ちゃまクンは、戦前の「国粋軍国主義」をお望み。


本物の「木馬」があった。


ざらしだし、子供たちが散々遊んだからだろーが、ボロボロだ。


けれど、やっぱり木の感触は捨てがたく、
触ってみると、あったかい。


腐らず耐久性があるのは、プラスチックや金属だけど、
この木の木馬のようなあったかい感触はない。


人の気持ちは、こんな「触り心地」にも左右されるから、
「経済効率」や「コスト」だけでは膨らまない。


特に子供のうちは、この「あったかさ」が「安心感」になる。


原発推進の皆さん、原発はあったかいですか?
他民族を「ぶっ殺せ!」と叫ぶ皆さん、こころはあったかいですか?