子供の日


東日本大震災:3度目の憲法記念日 改憲より復興を 自衛隊が武器を放棄し「国際救助隊」なら大賛成。
巨大アヒル:香港・ビクトリア湾に出現 アハハ、いいね!近所に来ないかな?
各地で憲法記念日の集会 改正焦点、賛否熱く 皆、子供たちを兵隊に取られたいのか?
トルコとも原子力協定へ 首相、UAEに続き 戦争の次に美味しい原発輸出。


真っ青な空に、こいのぼりがたなびいて・・・ない。アハハ


それでも通りがかりの子供は大喜びで、身体がはしゃいでる。


5月5日の「子供の日」はいつからあるんだろう?と調べたら、


1948年に制定され、
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨


なんだそうで、元々の「端午の節句」を、戦後大人が「子供の日」にしたらしい。


趣旨の「こどもの人格を重んじ」「こどもの幸福をはかる」「母に感謝する」
って、現実にはどれも実行されていない。


「母に感謝する」なんて趣旨は、まったく知られてないし、
なんで「母」だけで「父」は抜けてるんだろう?
父はどこ行った?!アハハ