天国への一本道


辺野古移設推進の協定締結 維新、「そうぞう」参院選協力 ほらね、自民と何が違う?
「本当に戦争できる国にするのか」細野・民主党幹事長 と言いつつ真逆も。
安部晋三 目指すは全体主義国家 時代錯誤の軍国主義者。
米アップル、社債1兆6千億円発行へ 過去最大規模 始まったな「お客より株主」の没落への道が。


青空にモコモコの街路樹が気持ちいい。


真っ直ぐな登り坂は、まるで「天国」への一本道だ。アハハ


僕は「天国」じゃなく「地獄」行きが決まってるから、
きっとこの道ではなく、「シーシュポスの神話」のように、
別のゴツゴツした「下り坂」を落ちて行く。アハハ


僕は子供はいないが、
誰がどー見たってハーフ顔の、
実際は千葉と埼玉のハーフの娘代わりがいる。アハハ


この娘は、大好きなお父さんと過ごした時間がほとんどなく、
数年前、お父さんが亡くなった直後に仕事先で僕と知り合い、
言動が「お父さんみたい」と、僕をお父さん代わりに想ってくれてる。


僕が地獄に落ちても、お父さん代理としてこの娘を見守るが、
彼女の命が終わり、天国へ行く時には、
僕が地獄から這い上がって、天国の入り口の扉まで送るのだ。


扉の向こうには「本物のお父さん」が待っていて、
この娘が扉を開ければ、お父さんと再会できる。


けれど、扉を開けた瞬間、
僕は、ヒューーーンと地獄に堕ちてゆく。アハハ


なんだか僕の人生、いや、死後も含めた僕らしい生きざまだと、
青空につづく気持ちのいい一本道を見ながら想った午後。