学校の不思議


福島や仙台で最も遅い積雪観測 東北や関東、真冬の寒さ おお!桜に雪がきれい!
心揺さぶられる10の犬の物語 うんうん。
「所得増えない」69% 一方 国会議員17人が寄付還流 税優遇受ける、自、民、維新 この差。
余録:なぜ人は方言をしゃべるのか 気候・風土・文化・生活スピードが原因だと思うなあ。
原発:核燃協、参加表明2県のみで開催できず 当たり前。後処理とはいえ原発に加担する訳ないよ。


橋と紅葉と月。


去年の秋の写真だが、桜が散った今なのに、
何で去年の紅葉をのっけたか?
つーと、何でだろう?アハハ


なんとなくその時の気持ちに浸りたかっただけだが、
人間そんな時もあるさ。アハハ





ところで最近、とある会社のアルバイトの女の子から、
「現役のデザイナーに会ったの初めて」なんて言われた。


彼女は某美大の3年生だが、
学校の先生は、デザインの現場経験が無いんだろうか?


とすれば、僕ら「プロ」から見れば先生と言えど「素人」だから、
これからデザインの現場で生きていこうとする学生さん達に、
一体何を教える事ができるんだろう?と思った。


「理屈」?


そんなもん現場では、なーーーんにも役に立たないけどなあ。
学校って不思議だ。