THERMOS(サーモス)の水筒


逆さ夜桜、水面に咲いた 岐阜・下呂でライトアップ わあーきれい!
政治資金規正法は「ザル法」資金還流めぐり維新幹事長政党助成金320億廃止」は言わないもんな。
北朝鮮南東部からミサイル発射か 米、公海上なら迎撃せず 北も愚かだが米日韓はそれを利用の愚か。
福島原発「国会主導で再調査を」元事故調委員ら 監視強化迫る 自公民は利権の為に抵抗する。


THERMOS(サーモス)の水筒。
向かって左は350ml・右480ml


なのに、
350mlは7×7×16cm 220g・480mlは7×7×20cm 250gと、
すげえーコンパクト。


外と内側は真空構造で、保温力も抜群。


昨日の午後1時頃、氷と一緒に熱いほうじ茶を入れ、
夜までに5回それを飲んだ。
夜中にも2回飲んだが、まだキーンと冷たかった。


で、今朝6時になっても、中の氷が結構残ってた。
って、17時間後だぜ!





フタ部分にも工夫があって、ゴムの中栓も洗える。
し、一番上のフタは、180度回転すると外れてすぐフタが開く。
飲み口も、プラスチック系で口当たりもいい。


ネットでは結構安く売ってるが、
僕は、350mlはたまたま行ったお店で1000円。
480mlはホームセンターで1980円だった。


僕はもっぱら麦茶やほうじ茶だが、
友達の中には、夏の暑い盛りに、ペットボトルのポ○リなどを飲み続け、
結果糖尿病になった奴もいる。


僕はド貧乏さんだから、節約にもなるし。ね。