日曜の午後


福島第一で停電、燃料冷却止まる 東電、3時間後に発表 未だに事故も対応も変わらないおバカ体質。
南海トラフ地震:被害想定220兆円 避難者950万人 そんな国の原発が安全?
首相「農業、食守ると約束」 TPP交渉で決意 衆院予算委 口だけで具体策ナシ。
世論調査―質問と回答(3月16、17日実施) 支持するしないがコロコロ変わるのに信頼できる?


この所忙しく、寝不足と疲れで、電車で座ると眠りそうなのを我慢し、
昨日の午後、用事があって小田急線である駅へ行った。


「よし着いた」と電車を降りて階段を上がったら、キヨスクができてて、
「この駅変わったなあ」なんて思いながら改札を抜け外へ出た。


ら・・・「ん?」「ん?」・・・
あっ!ここ、一つ手前の駅じゃん!アハハハハハ


降りちまったもんはしょーがない。
と、天気はいいが風が冷たい中トボトボ歩きだした。


クラシカルデザインのマンションの横を抜け、






線路際の道を歩きながら、
「線路際を歩くの、久しぶりだなあ」と遠い目で思った。





それでも15分ほどで目的の隣駅に着いて、
青い空と風になびく竹林のド田舎風景に、ホッとひと息。


なんだかトホホでアハハな日曜の午後だった。アハハ