僕を見た


TPP:参院選の大きな争点に 野党評価分かれる 「中国と対峙」の時代錯誤の軍国主義の愚か。
経産省、原発活用へ議論開始 エネ計画を年内策定 事故等無かったのと一緒。指浣腸100連発!
TPP交渉へ米国の事情 農産品も強硬姿勢か 自民は利権の多い産業為ならいくらでも裏切る。
農業打撃、数兆円規模 TPP政府試算 数字の一つひとつが農家の痛みだ。


小さな公園の隅で、少年が遠い目で上を見上げてた。


子供だって大人と同じように、
「遠い目をして気持ちと向き合うんだなあ」と、みょうに感心した。


そりゃあそーだよね。
子供だって生きてるんだから、大人と同じように想いはいっぱいだよね。


そんな想いが溢れそうな時だってあって、
茫然とその想いと向き合う事だってあるよ。うん。


たったそれだけの光景だったが、
何か思い立ったように、その後走り去った少年を見て、
何だか、ギューっと抱きしめてあげたくなった。


あの少年は、僕そのものだ。