グラデーション


TPP:自民党が交渉参加を容認 首相、15日正式表明へ 結局、なし崩しで公約違反の参加。
「原発事故は人災」1650人提訴 故郷福島へ思い切々 危険を承知で作った原発だもん人災だよ。
「火星に微生物の生存に適した環境があった」NASA 火星人も期待しよ。
えっ!? がれき処理「検討」だけで復興予算約86億円 堺市 実は全国で174億円!美味しいなあ。


寒い日のバスロータリー。


植え込みが、赤茶色から緑まできれいなグラデーションだ。





こっちは、前にもアップした事がある分離帯。


バスロータリーと同じように、今年もグラデーションがきれい。


冬から春に向かって、どの色からどの色に変わってくのか、
僕はいまいち興味が湧かないが、
こういうグラデーションを見てると、
まるで僕らの気持ちを見てるみたいで、ホッと落ち着く。


何でも白黒ハッキリしてないのが、僕らの毎日だし、
迷いや戸惑いを抱えてるのも、僕らの気持ちだ。


うすら寒い日に眼にした景色だが、
「いろんな想いが混ぜこぜでいいじゃん」と、
なんだかホッとする景色だった。