幼馴染み


敦賀原発2号「活断層」は確定的 廃炉の可能性大、専門家異論出ず 当然。
福井の原発事故で汚染なら 琵琶湖代替水源なし とはいえ政治屋も経済界も「利権優先」
あれから2年、東日本大震災の被災地の復興の様子がわかる比較画像 ガレキ撤去のみがよく判る。
原発事故、設計ミスを事前に把握 米で三菱重工 ズルは日本の原発産業のお家芸
被災地、休職職員400人超 動かない政府や上司に、現実を知ってるだけにストレスだろうなあ。


女の子二人が、楽しそうに話しながら坂道を下りてった。


すれ違った僕は、仲のよさげな二人にニコニコしてしまう。


子供の頃の仲良しは、進学や親の都合なんかで段々離れる事も多い。
地元にずっといれば、それなりの付き合いが続くが、
東京みたいに地方出身者が多い街では、中々幼馴染みと会う機会もない。
つーか、想い出す事も少ない。


が、ウチのマンションには、
小さい時にいたが、お父さんの実家の栃木県へ引越し、
就職で東京住まいになるんで、
単身でまた、ウチのマンションに戻ってきた子もいる。


「友達がいっぱいいるから」が理由だそうで、
離れてる間も「気持ちの中でずっと友達だった」んだろうなあ。


うーん、隣に住んでた真紀子ちゃんやよっちゃん、どうしてるかなあ?