それで充分


96条先行改正に「国民不安」 公明政調会長も慎重 公明は今だけ反対、必ず裏切る。
東電顧問と兼務、尾本原子力委員が退任 不適切の指摘で こりゃあ酷いなあ。脳天逆落とし!
五輪、プレゼンで現地調査終了 20年招致、評価委 接待終了。
首相、「主権回復」式典を検討 政府主催で4月28日 ひたすら「国粋主義」化への愚か。
オスプレイ 本土初訓練 訓練内容通知なし 四国各地で目撃 そしていつの間にか「日常」になる。


ゆるい上り坂を、お母さんと男の子が自転車で上ってた。


子供は、必死でがんばり、お母さんはヨレヨレで、
「待ってよおー!」なんて叫んでた。


子供は「お母さんに勝った!」と嬉しいし、
お母さんは「頼もしくなったなあ」と、嬉しかったろう。


どこにでもあって、特別の事じゃないけれど、
この二人・この家族にとっては大きな出来事だと思う。


僕らは誰でも「違う形のそれぞれの出来事の積み重ね」で生活してる。


ささやかで、なにげだけど、
大きな突発的な出来事よりも、
同じような毎日の繰り返しの中の「ちょっといつもと違う事」が、
きっと「生きてる実感」なんだと思う。


なんだかそれで充分だ。