● 2200万人、津波リスク大 標高もとに名古屋大調査 全国的に危険地帯じゃん。
● 世界一まともじゃないブランコ… アハハ、バカヤロ達に乾杯!
● 福島の山林の生物、セシウム蓄積 カエル6700ベクレル 観測地以外も広域で高濃度汚染は拡大。
● 福島第1原発 汚染水「背水」の処理 タンク増設もう限界 事故前から解ってた事。
● 「レストランの女性用トイレで、こんな罠に引っ掛かった…」 アハハ、出て来る動画が見たいぞ。
eneloopのデザインやブランド名が、Panasonicに変わるそうだ。
正確には、eneloopの名前は小さく残るが、Panasonic名が前面に出る。
ウチでもeneloop8個を使ってきたが、
すでに半分がダメになって、買換えの安売り待ちだ。アハハ
ほとんどの人は、「充電池=eneloop」で覚えてて、
ほとんどの人は、「充電池=Panasonic」なんてピンとこない。
つーか、eneloopは商品名だし、Panasonicは企業名だから、
尚更ピンとこない。
けれど、世界的には、
eneloopは無名、Panasonicは通用する。
ならば、「eneloopのPanasonic」としてeneloopを前面に売れば、
国内も国外も通用するが、今のPanasonicにそんな発想はない。
お客さんは、「Panasonicだから買ってる」訳じゃなく、
「充電池=eneloop」を買ってるのに・・・
お客さんは、Windowsは知っててもマイクロソフトに興味はない。
iPhoneに興味はあってもAppleに関心はない。
Panasonicの社長は「私たちは負け組です」なんて言ってたが、
「勝ち組・負け組」なんて切り口自体間違ってる。
この会社、「お客の目線」を掴めなくなっていて、
この先没落していくような気がしてならない。
創業者・松下幸之助の「徹底したお客様目線・お客様感覚」はどこへ行った?