スリムメガネケースと腕時計ナイロンベルト


TPP交渉参加表明へ 日本「成果」合作でシナリオ お得意の「曖昧表現」でゴマカシへ。
原発事故・福島告訴団「検察は起訴しろ、東電は自首しろ」 「日本は法治国家」じゃないよ。
心と心のシンパシー、動物たちをギュッと抱きしめて うーん、いいね!
議員定数削減、今国会で結論 自民、法改正は慎重 増税は即効、定数削減は先送りのズル。
零下61.5度、シャボン玉も凍る ロシアの村で体感 ヒー!住んでる人がいるんだね。


この前作ったメガネ用の、ケースを買った。
今までの、アルミペンケースにフェルトを張ったのが傷だらけで、
ポリプロピレンのペンケースを見つけたので、それにした。


170×51×20mmで、スリムメガネケースに丁度いい。


実は、無印でも同じようなモノを見たが、
調べたら、ダイソーのと全く同じモノで、比べた人がいた。アハハ


ダイソーで100円だが、無印は189円。






この前いきなり切れた腕時計のベルトも替えた。


革のをやめて、ナイロン製。
BANBIミリタリー(引き通しタイプ)


凄く薄くて軽く、これなら夏場も汗でグチャグチャにならずに済む。


ポイントは、「ハトメ」
検索してたら、「ベルトの穴が横に引っ張られ、時計が外れ落ちた」
なんてのを見たから、ハトメ付なら外れる事はないだろうと思ったのだ。


一週間使ったが、激しい動きをしても、外れる事はなかった。


ド貧乏人は、工夫と応用の生活だから、
ブランドや値段やランキングに振り回される事はない。アハハ


自分のお気に入りが世界一だ。