ジジめがねが重い


「安全性を前提に原発稼働」自民・細田氏 「安全な原発」なんか有り得ない。
「ちょ…なんでこのハト、オレの車に乗ってるの?」 アハハ、なんだかなあ・・・
沖縄・浦添市長選:松本哲治氏が初当選 軍港移設に反対 よし!民意が利権屋に勝った!
岩手、宮城で不明者捜索 震災から1年11カ月 未だ不明者2483人も。合掌

上:伊達 中:老眼1(鼻あてナシ) 下:老眼1.5


僕の丸いジジめがね3つ。


上のは、北風除けの伊達。
中と下は、パソコンや文字などの仕事用の度数違い。


だが、どれもフレームは、伊達メガネのフレームで、
近視も乱視もないし、外ではいらないから、
レンズは、100均のジジめがねレンズを丸くカットした自作だ。


このところ、めがねの重さが気になり始め、
カミさんの仕事用と比べたら、


カミさんのは、7g。
僕のは、23g。


って、3倍以上。アハハ


とはいえ、カミさんのは5万以上。
僕のはフレーム1000円+レンズ100円。アハハ


ちゃんとした軽いめがね作ろうかなあ?