原子力規制委員会って何者?


豪東部の海岸、道路一面に"波の花" ヒヤー!!!こりゃ凄すぎ!!!
原子力規制委の独立性に疑問 経済団体が再稼働要望 ほら始まった。
経済成長っているの? 30代で脱サラ 「減速」生活 生き方のひとつとして、拍手。
完全にアイススケート状態…歩く必要がないほどすべる歩道 アハハ!お見事!
衆院は拍手 参院はやじ ねじれ国会を象徴 「日本一国民から遠い場所」のお祭りの話。


向かいのホームで、子供がルンルンしてた。


いい天気の中お母さんと電車に乗って、
楽しくってしょーがないんだろう。


気持ちが身体全身に出てて、見てる僕までルンルンしてしまう。


ところで、
敦賀原発「直下に活断層」と原子力委員会が報告案を発表した。


が、「更に部外者から意見を聞いて結論を出す」んだそうだ。


ちょっと待て!


規制委は、
専門家から選んだ「誰からも干渉されない」組織ではないのか?


それが、自分たちで結論を出しても、部外者の意見も聞くって、
何の為だろう?


元々規制委のメンバーは「原子力ムラ」の住人で、
原発推進で美味しい思いをしてきた御用学者だ。


元々の資質なのか、政治屋や経済界からの圧力なのか、
廃炉にしたくない」気持ちが見え隠れする。


もし今地震が起きたら、福島を繰り返す。


子供たちのルンルンを、誰が保証するのか?