ツルツルの朝


知事、県民投票条例に「反対」 柏崎刈羽再稼働で 乏しい?福島事故が判断材料だよ!
補正予算案:財政の「借金頼み」が鮮明に 借金でも「財政再建」って言うのか?
ぜい弱首都また 物流、交通 集中降雪お手上げ ウチのマンション前の坂道も朝は車大渋滞。
阪神大震災:借り上げ復興住宅、希望者全員延長を 復興支援の実態がこれかよ!


昨日の雪が凍った朝、
ツルツルの道から、子供たちの声が聞こえた。





大人はひたすら無言だけど、
子供たちは、ワーワー・キャーキャー大喜び。アハハ





坂の上の小学校へ、楽しい朝になったろう。


東北や北陸など、雪が当たり前の人たちからすれば、
たかだか10cmの雪で、電車が止まり、道路は大渋滞。
けが人が300人も出るなんて、アハハな話だろう。


東京は、雪が積もる事が少ないから、
除雪車などの雪対策インフラもほとんどない。


長靴すら持っていない人が多いから、
当然10cmの雪で大混乱する。アハハ


東京つーか首都圏は通勤等、行動範囲が広いから、
雨・風・雪などが引き金になって、人の移動に大きく支障が出る。
大震災の時の帰宅難民も一緒だ。


「備えよ常に」と思っても、自分の力ではどうしようもない。
便利な大都市は、弱点いっぱいだ。