バックアップでホッ


維新:「脱原発依存」公約に盛り込みで合意 批判されてじゃ、既成政党と同じズルさ。
都知事選 民主また不戦敗 自主投票決定 辞めた鳩山が出ないだけマシ。アハハ
脱原発 崩れたシナリオ 仙谷氏「運動じゃない、政治だ」 利権屋に魂を売った政治屋たち。
再稼働判断3年以内 改憲し国防軍を創設 自民 政権公約発表 経済界の意向通り核武装化。儲かるし。


やれやれ、やっと復旧した。


復旧記念に、夏っぽいポコポコ雲の青空写真だ。アハハ


詳しいトラブルの原因などは省くが、< おい!
僕は外付けハードディスクにバックアップをとってる。


2週間ほど前にとったばかり、と思ってたが、
実際は10月9日が最後で、2カ月弱前だった。アハハ


バックアップがあれば、今回みたいに必ず同じ環境に戻せる。
「備えあればなんとか」だ。


僕が使ってるバックアップソフトは、
Acronis True Image (アクロニス トゥルー イメージ)」だが、
大分昔に買ったものだから、バージョンは8.0だ。


最新のバージョンがいくつか知らないが、
僕のXP環境では8.0で問題なく活躍してる。


このソフトは、元々プロトンという会社で扱ってたが、
今は別会社が販売担当みたいだ。


操作も簡単でいいが、
内蔵や外付けのハードディスクを間違えると、
とんでもなく泣くハメになる。


コレ以外にもバックアップソフトはいっぱいあるから、
お試し版で試してみるといいと思う。


それにしても、復旧できて、ハー良かった!!!