に・し・む・く・さ・む・ら・い


安倍氏殺害予告もPC遠隔操作か 所有者は心当たりなし ソフト名公表すれば被害防げるのに。
石原新党との連携困難 維新幹事長、減税日本も 政策が正反対なら当然さ。石原新党人気ないし。
パナソニック株:ストップ安 37年ぶり水準に へー!ついにパナソニックまで。
政府、規制委人事同意を先送り「緊急事態」盾に 「事故は収束」なのに「緊急事態」かい?アハハ
電力5社が値上げ検討 新たに北海道、東北、四国 経費削減努力もせず、やりたい放題だな電力会社。


この前、とある仕事で、
「10月って31日まであったっけ?」なんて話になった。


「えーとえーと」と考えてたら、相手が、
「に・し・む・く・さ・む・ら・い」なんて言うもんだから、
思わず「懐かしー!」と叫んじまった。アハハ


「に・し・む・く・さ・む・ら・い」は「西向く侍」で、
31日まで無い、2・4・6・9・11月の事だが、
小学校の時に教わった。


なんで「11月が侍」なのか知らないが、
とにかく「に・し・む・く・さ・む・ら・い」で覚えてきた。


他に、こぶしを握って、
指の付け根の骨の凸凹で数える方法もあった。


なんか突然出てきた「に・し・む・く・さ・む・ら・い」は、
小学校の友達が突然現れたみたいに、懐かしかった。アハハ


ところで、写真の「ローマ数字」も、小学校で習った筈だが、
ほぼ完ぺきに・・・覚えていない。アハハ


皆さん、覚えてますか?