Office IMEのトラブルにはOffice IME 2010を入れろ


東電提携先に中部電名乗り 電気料金抑える効果も とはいえ「ウラ」はないのかな?
橋下氏「消費税率11%に」地方税化で具体案 結局増税
オスプレイ「自衛隊にも」 政府に導入論 ほら、だから、どこが平和路線なの?
震災復興予算 原発輸出調査にも流用 ひでえーなあ!二重の矛盾じゃん!
日本近海の広範囲にメタン発見 浅く採掘に優位な場所 実用化できるといいねえ。


日本語変換辞書は「Office IME 2007」を使ってきた。


が、写真のように、
言語バーが2つになったり、変換がおかしかったり、
日本語・英語の入力切換えが表示されなかったり、
いっぱいトラブルが続いてた。


Office 2007 をインストールした時に、自動で入ったモノだが、
アレコレ検索しまくって対処法を試したが、全く治らなかった。


で、ついに・ようやく・やっと発見したトラブル解消法。


「Office IME 2010」を入れる。だ。
アハハ、たったこれだけ。





「Office IME 2007」はバグが多く、トラブルてんこ盛りだが、
「Office IME 2010」を入れたら、あっさりトラブル解消した。


この「Office IME 2010」は、


●対象となる Office 製品


Office 2010、 Office 2007、Office 2003、Office XP


●サポートされているオペレーティングシステム


Windows 7Windows VistaWindows XP Service Pack 3
Windows Server 2008Windows Server 2003


で、現役のパソコンのほとんどをカバーしてる。


更にいいのは「無料」だ。アハハ


説明ページはココ
ダウンロードページはココだ。


インストールも、指示に従って簡単。


インストールしたら、
スタート/コントロールパネル/地域と言語のオプションを開き、
言語タブ/詳細/設定の、
「既定の言語」を「日本語-Microsoft Office IME 2010」に換え、
「OK」を押して再起動するだけだ。


まだ入れたばかりだし、今まで学習した変換が元に戻ってしまうが、
「Office IME 2003」で、トラブルだらけのパソコンを預かってるので、
そちらでも試してみる。


ハ〜良かった!