石原新党


車いす男性、踏切ではねられ死亡 東京・豊島区の西武池袋線 せつないなあ。合掌
「手前にあると思ったビルが奥にあった…」混乱する人続出の写真 お、おお?
地デジ化事業、ムダ20億円 会計検査院が調査 地デジ化って一体誰の為だったのかな?
来日したチェルノブイリの放射能専門家が、福島市民の前で発した重い警告 まず情報を全部出せ!
沖縄 米兵レイプ事件 田母神元幕僚長ツイッター炎上 問題の本質を見れない人だよね。


キャーキャー子供たちの声が、遠くから聞こえた。


ので、ベランダに出たら、
高台の公園の斜面で、幼稚園の子供たちが遊んでた。


いい天気の、あったかい陽ざしの中で、
屈託なく遊ぶ子供たちの姿に、ニコニコしてしまう。





石原都知事が辞任し、たち枯れとくっ付いて新党結成だそうだ。
が、政策は何も発表されていない。


石原の想いで判ってるのは


憲法改正し、天皇主権・国民は天皇の物。
核武装し徴兵制をしき、軍国化。
原発大推進し、核兵器開発・保有


くらいだ。


想いは「官僚支配の政治を変えたい」で、
これはそのまま正しいと思うし、
多くの国民の想いと一緒だ。


その意味で、民主も自民もダメダメだというのも判る。


2.26事件などの青年将校の想いと、重なって僕には見える。


が、では「どんな政策で政治をやるのか?」となると、
行きたい先が、とんでもなく時代錯誤の国粋主義・極右思想だ。


大震災を「天罰」と言ったりしてたが、
こんな心の壊れた人間は、僕は嫌いだ。いや、大っ嫌いだ。


温かい陽ざしの中で、屈託なく子供たちが育つように、
一人ひとりが、しっかり見極めなきゃね。