ネコ生


森口氏、発表の大筋虚偽認める 会見で「治療は1例」 だから、ウソついた理由を取材しなきゃ。
キレイキレイするよ!入浴にまつわる動物たちのほんわか画像 アハハ、パンダってば!
離島奪還訓練:沖縄で実施へ…自衛隊と米軍 軍事では何も解決しない。狙いは軍国化。
“共著者”「研究関与せず」森口氏論文で デッチ上げは解ったから、その訳を取材して。
「原発廃炉の参考」 解体に復興予算 原子力機構の2実験棟 利権の為なら詐欺も泥棒も。


この前、「ホタルの橋」を見に行った時、
日没前の橋の下の公園で、散歩中のネコがいた。





赤い首輪をして、すごく目立ってて、
橋の下へ降りて、連れてたオバサンに断って、
写真を撮らせてもらった。





ら、ネコと一緒に遊んでた女の子たちが、
「写真撮ってえー!」アハハ


写真撮ってもらう事が少ないそうで、
ネコと一緒に撮って欲しいと言う。


で、二人とも座って撮ったが、
いきなりネコをグイッと引き寄せるもんだから、
写真の通り、ネコの迷惑そうな顔。アハハ


このネコは、首輪をされて「不自由の身」だし、
好き勝手・気の向くままお出かけもできない人生、いやネコ生で、
きっと人間のわがままに、ウンザリしてるんだろなあ。


僕らが自分の気持ちが反映されず、
利権まみれの政治屋に振り回されて、ウンザリしてるように。ね。





そんな僕らの傍らの小さな葉っぱの上で、
豆粒みたいな水滴がキラキラ光ってた。