南大沢・輪舞歩道橋


読売新聞がおわび掲載 iPS臨床「誤報と判断」 裏を取る独自取材したのか?
「東電の徹底改革が必要」監視委初会合で委員長 とはいえ、原発推進前提じゃあ無理。
「新経連」三木谷氏の野望 経済界に波紋、政治への影響力は (雨音につつまれてさん経由) 頑張れ!
「初のiPS臨床応用」 読売新聞報道、大学は関与否定 なんかヤなニュースだなあ。
浜岡原発の再稼働、県民投票否決 静岡県議会 民意より利権の自民党


交差点の車道。


車やバイクが曲がってく。





歩道を自転車が曲がってく。





家族連れが曲がってく。


なんでもない交差点だけど、
歩道橋の上から、ぼんやり眺めてるだけで面白い。





「なんでもない交差点」と書いたけど、
この交差点の上の歩道橋は、写真のように巨大な


京王相模原線・南大沢駅前のイトーヨーカドーの裏で、
輪舞歩道橋」という名前だ。


各道路をまたいだ、の歩道橋は多いが、
の歩道橋は珍しい。





上に上がると、その大きさにビックリだ。





周りは団地ばかりで、多摩ニュータウンらしい風景だが、
沈む夕陽も見れて、この場所ならではの景色が楽しめる。


お父さんに押してもらい、三輪車の子供たちが、
夕陽の中、チリンチリンとお家に向かってた。