記憶に刻む


脱原発そろって消極的 自民5候補 脱原発どころか本音は核武装
200m平で高3山口が世界新 凄い!しかも国体のラスト50で。おめでとう!
被災ストレス:増える認知症、うつ…家族、友人もギリギリ 苦しみがずっと続く。
経産相、大間原発の建設は継続へ 青森知事に明言 どこが「脱原発」なんだか?
東電の電気使用率、20日がピンチ 残暑に加え供給力減 また脅しのウソ宣伝かよ。


学校帰りの子供たち。


と、ここまで書いたら、もの凄い睡魔の朝8時半。
ネムネム菌にやられたようで、続きは後で。


おやすみなさーい。


ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ




つー訳で、おはよう。
二時間ほど朝寝した。アハハ


えっと、何を書こうとしてたのか、
すっかり忘れたので、別の話。アハハ





このところ、住宅街などでよく見る薄型自販機。


もの凄く薄くて、この中に飲み物がギッシリ入ってる、
と思うと、なんだか不思議。


よく倒れないもんだと、いつも思う。





倒れないと言えば、石垣。


大震災後、石垣の家が人気だそうで、
昔ながらのお城の石垣みたいな積み重ね工法は、
意外と丈夫で倒れない・崩れないんだそーだ。


僕もガキンチョの時、街が崩壊する大震災にあったが、
薄いビルは傾き、石垣の土台の家はビクともしなかった。


そんな震災後の集団下校の学校帰りは、
僕ら子供の話題も、地震がらみが多かった。


去年の大震災を経験した東京の子供たちも、
一生記憶に刻んだだろーか?


おっと、朝寝前に、話が繋がった。アハハ