ささやかな


「公園にウサギがたくさん」 東京・多摩で十数匹保護 えー!地元じゃん。
「5年は戻れない」と浪江町長 福島原発事故で全町避難 事故が起きればこれが現実。
確かに不思議!12の面白錯覚画像 アハハ、コレと一緒だ。
東電が原子力改革監視委設置へ 再稼働へ信頼回復狙う 再稼働前提じゃあ、無理・無駄。


土曜日の昼間、ベランダから下を見たら、
どこかの女の子が、お父さんとお出かけする所だった。


声こそ聞こえないが、女の子は一生懸命お父さんに話しかけてた。
きっと、嬉しくってしょうがないんだろう。


なんだか見てる僕まで嬉しくなっちまう。





日曜日には、一文字雲が出て、
政策論争も無く、
未来を描けない政治屋の利権争いに、カツを入れてるみたい。


政治屋は、空や雲なんか見もしないだろーが・・・





夕方には、滅多に見れない「夕焼けビル」が。


このビルにだけに夕陽があたって、白いビルが夕陽色。
たった2〜3分で消えるから、スゲエーラッキー!





陽が落ちた街には、ささやかな営みの灯りがともり、
涼しい風が夜景を撫でて、穏やかな夜だ。


写真は南側。





北側は、遠くまで営みの灯が続き、
ひとつひとつの灯りの中で、小さな一日を閉じてゆく。


何事もないささやかな一日が、ド庶民のしあわせだ。