何の罪があるのか?


経産副大臣「活断層ではないだろうが…」 関電指定ではなく第三者が調査してから言え!
原子力委、3人以上の協議は記録 運営方針を見直しへ まずアンタら首だ。何も決める能力無し!
関電、大飯再稼働なくても電力供給に余力 (samさん経由) ほら見ろ!これもウソだった!
東電値上げ8・47%に圧縮 家庭向け、9月1日実施 国民の生活より電力利権が第一、ね。


昨日、横断歩道で信号待ちしていたら、
すぐ横で小学生の女の子が、自転車を押してウロウロしてた。


「どうしたの?」と聞いたら、
「サンダルの留める所が取れちゃったの」と言う。


見ると、ピンクのサンダルのカカトのベルトを固定するボタンが取れて、
ベルトがブラブラしてる。


「オジサンも一緒に探してあげるよ」と、
横断歩道のコッチもアッチも探したけど見つからない。
横断歩道の上にもない。


丸いプラスチックだから、取れて車道に転がったのかも。
と思ったが、女の子は半べそなんで、
「お母さんに、その穴にヒモで縛ってもらえば大丈夫だよ。」と慰め、
バイバイしたが、何だか子供の悲しい顔がせつなかった。





自民党の元文部科学大臣の河村建夫が、講演で、
「大震災は天誅(てんちゅう)」と言ったそうだが、
生まれたばかりで亡くなった赤ちゃんに、何の罪があるのか?


津波にのまれて亡くなった石巻大川小学校の大勢の子供たちは、
一体どんな悪さをしたのか?


働いて働いて働いて来て、津波にのまれたお年寄りが何をしたって言うんだ?
皆を逃がそうとして亡くなった消防団員や警察官は、犯罪者なのか?


最後まで防災無線で避難を呼び掛けて亡くなった女性は、罪を犯したのか?


活断層の可能性があって、さすがの不安院も再調査の指示を出したが、
再稼働前からの指摘に資料を隠して引き延ばし、
3号機に続いて4号機も再稼働させた大飯原発


それでも保安院は、調査中も運転停止は求めない方針の矛盾。


アンタらはウソとズルで利権に群がってきたからその通りだけど、
石原東京都知事もそうだが、
こういう心の壊れた人が、元文部科学大臣政治屋だなんて。


あ、心が壊れてるから政治屋になってるのか。アハハ失礼!