埋もれない


原子力官僚の天下り こいつ、解りやす過ぎ!ズブズブの一心同体。
事故以降ほぼ毎月値上げしていた東電 1年前より月600円アップ 二重値上げ!汚ねえなあ!
電源交付金 青森県内11年度は過去最高 裏でこんな「飴」がすでに。
大飯原発再稼働 ― 加速する政治不信 関西広域連合が見せたのは「政治屋という憂鬱」のみ。


住宅の生垣に、住所表示が埋もれてた。アハハ


なんだか申し訳なさそうに、そこだけ刈りこんでるが、
すぐにまた埋もれちゃうんだろーなあ。アハハ






つい先週まで「準備中」だった紫陽花も、






可愛い花を咲かせて、
季節を一歩進め、「埋もれない命」を見せてくれる。






子供たちだって、手を繋ぎながら、
埋もれない日々を創ってる。


大飯原発再稼働を容認した、関西広域連合の骨の無さ。
筋書き通り再起動に踏み切る政府。
全く態度を表明しない野党。


利権という日常の中では、
福島の原発事故なんて、無かったような政治屋の対応は、
「日本的なーなー政治」に埋もれてる。


関西の電力は足りてるし、
あれだけの大事故を起こし、
4号機なんか、未だ世界的な危機なのに・・・


命なんかどうでもいいんだろうなあ。