のっぽな木


自民党:「脱原発は不可避」を削除 エネルギー政策見直し はっきり「原発で儲けたい」と言えばあ?
大飯原発、再稼働前向き2町のみ 20自治体アンケート 当然!首相以下は公開指浣腸の覚悟を!
大飯再稼働:古賀茂明氏、エネ庁幹部と激論 大阪府市会議 政府は再稼働の根拠が二転三転だもんな。
1号機「水位40センチ」格納容器下部に穴 漏水か 何があっても「すでに事故は収束」「安全安心」


去年の「ベランダピーマン」に続いて、
今年は「ベランダきゅうり」が二本できた。
写真のは4cm位だが、今は8cm位に成長した。


って、今年も僕は見るだけで、カミさんが育ててる。アハハ


にしても、9階で南東向きの陽当たりの良さが幸いしてるんだろうなあ。
激しい雨も適度に吹き込むし。アハハ






そういえばこの前電車から、もの凄くのっぽな木を見た。


隣の7階建てのマンションより背が高く、
ほそーーーい木が二本ニョッキリしてたのだ。






場所は、京王多摩センター駅より少し新宿よりの北側。
上之根橋のすぐ横。






そんな訳で、一昨日散歩がてら見に行った。
小さな祠があるお宅の、結構せまい庭にスクッと二本立っていた。
元々の地主さんだろーか?






写真右側の枝は、隣のビルに気づかってか落とされてるが、
左の7階建ての茶色のマンションより、ずっとのっぽで10階位。


地上から見るより、電車からの方が凄さ100倍だけど、
それにしてもこの細さでよく育ったねぇ。


えらい!えらい!


僕は、花の名前も木の種類もほとんど知らない。
「花は花・木は木」で、それ以上興味はないが、
それでも、こんな木を見ると、いっぱい嬉しい。アハハ