キラキラ感性


スーパーの店内に浮遊する黒い霊 天井付近を紙が飛んだんじゃないかな?
風速60メートル級の竜巻 自宅崩れ、中3死亡 もっと強いのがあるのか。合掌
竜巻が来たら? 頑丈な建物の陰・窓のない部屋へ んな事言っても無理。
南海トラフ近くで“ゆっくり地震” これに対して中部電力って福島以前と変わりなし


「おっきーい!」と、
足長おじさんに、ボー然と固まった子供たち。アハハ


きっと初めて見たんだろうなあ。
おっきいねえ。ビックリだよねえ。アハハ






こっちの子は、
「だーれもいないのにドアが閉まった」と、ビックリ。


透明人間がいるのかなあ?
不思議だよねえ。アハハ






「おじさん達何してんのかなあ?」と、釘づけの子。


出来上がりがまだ想像できないから、
スゲエー不思議なんだろなあ。アハハかわいい。


僕ら大人も、こういう積み重ねで育ってきたはず。
なのに、大人になるとスッカリ感動が薄くなる。


空や雲や木々や葉っぱや人や虫や動物や雨や雪やって、
キリが無い程の物に囲まれてるのに。


逆に、いろんな物に感動できる感性のジジババ。なんて、
キラキラ感性で、ちょっとカッコいいな。