のどかな午後



東京都「原発」都民投票 署名終了 法定数達成!3月24日現在344,052筆




東京都 東電値上げ節電で対応 やっぱ原発大賛成の石原だなあ。理由も書けよNHK
原発、5月までに再稼働と前原氏 講演で見通し 原発敷地内に住んでから言え!
大飯原発評価、京都知事に説明 保安院平時の保安検査機関」じゃなく電力会社の手下か?
東電、資本注入1兆円申請へ 賠償で8500億円も このクソ会社を助ける必要があるのか?


散歩中の子供たちがいたが、一人ギャーギャー泣き叫んでた。


「どうした?」と、写真を撮りながら耳ダンボ。
「つかれたよおー!つかれたのー!」と、ギャーギャー。アハハ


写真の右奥でしゃがんでる子だが、先生は慣れたもので
「そう、疲れたねぇ」となだめてた。アハハかわいい。






コンビニへ行ったら、レジ横の中華まんのケース前で、
小学生の女の子が携帯で、
「うしへんのー」なんて意味不明の事を喋ってた。アハハ


「何?」と見たら、「特製豚まん」の「特」の字が読めず、
「牛へん」なんて言ってた。アハハかわいい。


お母さんに肉まんのお使いを頼まれたみたいだが、
あまりの可愛さに、レジのおばさんと笑っちまった。






春休みになって、気温も上がり、昼間の街に子供たちがいっぱい。
大きな公園では、大きい子・小さい子混ぜこぜでサッカー。


去年の大震災の後、スーパーなどは殺気立った大人だらけだったが、
街中で遊ぶ子供たちを見て、随分ホッとしたのを想い出す。


子供たちのなにげな日常は、世の中の活力だとつくづく思う。
宝物だよなあ、子供たち。






大きな公園には、子供たちがいっぱいだったが、
その公園の端っこでは、ジジババがゲートボール中。


子供たちが、激しく駆けずりまわって遊んでる姿に比べ、
一直線に整列してるジジババが、みょーにアハハだった。


なんかのどかな午後だなあ。アハハ