メキスト



東京都「原発」都民投票 署名継続場所 法定数達成!2月22日現在331,809筆




大阪府・市、全原発廃止提案へ 関電に、送電は別会社化 東京は原発推進の石原だからなあ。
太古のコガネムシが明らかにするウンコまみれな平安京の実体 アハハ 汚ねーなあ。
関電、原子力安全協定拡大に消極的 自治体側は反発も 「安全」なのにねえ?
独り身の寂しいゴリラとウサギの「パンダ」が仲良しに うん、良かったねぇ。


時々ビスケットを食べる。


バター系やチーズ系も好きだが、
オーソドックスなプレーンビスケットが、いっちゃん好きだ。






この所のお気に入りは「メキスト」
みょーな名前だが、「ムカデ?」って意味か?アハハ


写真は、だいぶ食べてから撮ったから、スカスカだが、
三角や丸やリングなど、いろんな形のが混ぜこぜだから、
「ムカデの足みたいにいっぱい」って意味か?






動物型のも色々入ってるが、
アバウトな形が多いから「猫かな犬かなあ」なんて迷う。
で、それがまたオッサンにも楽しい。アハハ


味はかすかな塩味だが、
ほんとに「かすか」だから、飲み物がほしくなる事もない。


可愛いガキンチョからクソジジババまで、いける塩加減だ。
が、逆にスナック菓子のドぎつい味に慣れてると、物足りないかも。


このメキストは、長野県の米玉堂食品のもので、
100g150円になってるが、
僕が買った地元の「お菓子の二木」では、300g198円だった。
アハハ、お・と・く。