ソニーが変わる。か?



東京都「原発」都民投票 署名継続場所 法定数達成!20日現在317,775筆




原発誘致は正しかったか 福井・美浜の元商工会長、苦悩 辛いだろうねぇ。
世界で1番悲しい強盗「おい!おいって!おいってば!ねぇってばー!」アハハせつない。
都心部、想定外の震度7も…東京湾北部地震で オイオイ!
「真実を言わないかん」南京発言、日中間の討論呼び掛け 戦闘詳報自体、眉ツバだがね。


人はそれぞれ色んな良さがある。


ひとくくりでは把握できない感性や個性がある。
生き方だって一人ひとり違うのが当たり前。


が、世の中はそんな事とは無関係に、
学歴や年齢や家庭や履歴なんて、
何の根拠にもならない「基準」でできている。


かつて世界を席巻したソニーが、
そんな「世の中の根拠のない基準」を捨てる試みを始めた。


就活でスーツにネクタイを強制しないし、
年齢・学歴などを外す試みだ。


「やっとこんな当たり前に気付いたか」が、僕の感想だが、
それだけソニーの没落が激しいんだろう。


ソニーは、様々な選択肢を歩んだ人たちと出会いたいと考えています。


ならば、ソニーの中の人、
もし本気でソニーを生み直したいなら、
面接に来る学生さんだけを待ってるだけでなく、
既成概念にとらわれず、自分から人材を探してはどうだろう?


ソニーの中の人、誰か充分オッサンな僕にコンタクトを。
ソニーにしか出来ない企画」もあるよ。アハハ