宝くじ・100万円が3万人



東京都「原発」都民投票 署名継続場所 法定数達成!目標の30万超えの見込み!




「電話無理」かける前にお知らせ NECがアプリ開発 逆に怖いって!
まるで南極ブリザード!北海道稚内市で2月15日に観測された猛吹雪の映像 スイスも凄い!
小沢元代表公判 共謀供述 証拠採用せず 小沢がどうであれ、検察のゴリ押し明白。証拠が無い。
環境学習 主役は再生エネ 川崎の小中生発表 東電が外されるのも、内容が変わるのも当然だよね。


宝くじが一等前後賞合わせて、5億円にアップしたらしい。
一等は3億円で、前後賞が各1億円。らしい。


僕は数えるほどしか宝くじを買った事が無いが、
1億だの5億だの言われても、ぜーんぜんリアリティーが無い。


リアリティーが無いから、買うとしても1枚買いだ。アハハ


5億なんて桁はずれな当選金を夢見るのも、ド庶民感覚だが、
一体何人くらい当選するんだろう?


そこまで高額じゃなくても、「当選確率」を上げる方が、
ドド庶民な僕には、リアリティーが強烈だけどなあ。


100万円が3万人に当たる!
なんて宝くじなら、ドド庶民の僕もいっぱい買いそうだ。
そんな人多いと思うけどなあ。


そういえばいつだったか、地元の売り場で、
僕の前に「80枚!」なんて、勢いよく買ってたおニーサンが、
次に僕が「1枚!」と言ったら、「エッ!」と思わず振り返ってたなあ。アハハ


そりゃあそーだよねえ。
80枚も買ったおニーサンは一等当たらず、
1枚買いの僕が一等に当たったら、泣くよなあ。アハハハハ