eneloopの放電方法



東京都「原発」都民投票 署名継続場所 法定数達成!目標の30万超えの見込み!




原発2号機、温度計故障の可能性 配線断線か 断線は彼らの心だよ。
知事「自首するやついないのか」 東電を激しく批判 同感!刑事責任を問わないのは何故だ?
首相公選・参院廃止・改憲など柱 維新の会の衆院選公約 改憲は要注意。
ホワイトタイガーの赤ちゃん公開 鹿児島の動物園 この子たちも人間の子供もかわいいなあ。


東京電力の松本なんとかいう偉い人の記者会見を見ると、
「感情が無いのか?」と、いつも思う。


淡々と話す姿は、「まるで他人事」で、
大勢の人の命や人生をぶち壊した「呵責」や「傷み」を感じない。
「心」が抜けてる。


ただただひたすら、データ解析だけで世界が出来てるような不気味さ。
自分でウンコを垂れても淡々と「今ウンコを垂れたようです」って言いそう。
ヘドが出るぜ。ケッ!




さて、この前書いた、充電時に点滅して充電できないeneloopだが、
放電すれば復活できそうだと書いたが、
放電の仕方の質問があったので、僕のやり方を。




放電=使い切り
と考えて、家の中の単三電池で動く物を探した。
ら、意外とない。


仕事部屋の時計が単三電池一本用だけど、
消費電力が小さすぎて、そーとー放電まで時間がかかりそうなので、
マイクロソフト無線マウスに入れてみた。




単三電池二本用だけど、一本でも動くから、
これでeneloopを使い切ってみようと思う。


が、このマウス、省電力設計で、
使っていない時は自動で電力を抑えるから、
通常の二本使用で毎日朝から晩まで使っても、1年ももつ。




どれ位使えば使いきれるか分からないが、
他に単三電池を使う物がないから、しょーがない。


って、今や家電関係って、単四電池のが多い事に驚いた。


それと、あくまで僕のやり方で、電気や電池に詳しい訳ではない。
過放電すると使えなくなるらしいが、試しようが無いからの方法だ。


eneloop寿命確定