eneloopが点滅



東京都「原発」都民投票 署名場所 法定数達成!30万超えの見込み




規制先から報酬 保安院関連の12委員 まだ他にもいるな。公開指浣腸が待ってるぜ!
ヨーロッパが凍ってる…大寒波で氷漬けになってしまった写真26枚 凍り方が半端ない!
消せないアダルトサイト110万人感染 6億円被害か 払った人が1万人!
バスに乗る気がなくなるほど座席からホコリが出てきまくるムービー アハハ!汚ねーなあ!


単三電池はeneloopを使ってる。
が、充電しようとしたら、なんか変。


普通は充電が終わると、赤いランプが消えるのに、
10本ある内の2本が、充電中に点滅するのだ。




このeneloopは、2006年3月に買った物で、
もう6年目だし、数え切れないほど充電してる。
(電池型番HR―3UTG.充電器セットNC-MDR02 )


んで、調べてみたら、


充電表示ランプが2秒おきに点滅
 充電する場所の温度が低い。(0℃〜40℃の場所で充電)


充電表示ランプが0.5秒おきに点滅
 充電できない電池(寿命と考えられるもの)が混じっている
 いったん放電し再度充電を行い、それでも回復しない場合は寿命


って事だが、
ウチの場合、0.5秒おきの点滅だから放電すれば復活か?


つっても、放電ってどうするの?アハハ
使いきればいいのかなあ?


で、ちょっと思いついて、電池の接点(+と-)を拭いてみた。
ら、一本は正常に復旧。アハハ
さてもう一本は、使い切って放電すっか。


eneloopの放電方法
eneloop寿命確定