包丁が折れた


沖縄防衛局長 名護の選挙でも「講話」 逆に「庶民の講和」を聞けよ!
原発事故対策30項目を提示 保安院が中間報告 自分たちには何を求める?
防衛相、沖縄防衛局長を処分へ「誤解や批判受けかねない」 バカモノ!これは犯罪だろ!


昨日の夕方、玉ねぎと油揚げの味噌汁を作ろうと、
玉ねぎを切り始めたら、バキッと包丁が折れた。


それまでなーんにも前兆がなかったから、
突然過ぎて、まるで去年3月の大震災みたいだった。


この菜切包丁は、30数年前、麻布十番のお祭りで買った物だが、
当時5千円だったから、今だといくら位だろうか。


軽く当てるだけで、スーッと切れる優れモノの和包丁で、
切れが悪くなると、自分で研いで研いで、大分高さも減ったが、
大事に大事に使ってきた。
「藤原作」の名が打ってあるが、ここのか?


まさか、柄の中の部分がヘタッテるなんて思いもよらなかったが、
まあ、寿命を全うしたつー事だろう。お疲れさま!ありがとう!





折れた瞬間、刃が飛んで腕に当たったが、
幸いちょっと切っただけで、たいした怪我にはならなかった。
この程度なら、ペロッと舐めておしまいだ。アハハ


こんな事もあるんだなあ。
って、まず写真撮ってるオレって・・・アハハ