道端


非常用電源 他3原発も未接続 それでも監督機関。将来保障。高給料。
「原発寿命40年」来年適用 規制法閣議決定 何を決めても来年民主は野党。
IAEA調査団「方法は妥当」 接待調査団、2006年の基準でどこが安全?
「原発」住民投票 署名集め 狙いはスーパー 残り10日懸命 法定数21万4千筆まで後4万。


道端にはいろんなモノが落ちていて、
秋の名残りの葉っぱや、真冬の葉っぱに交じって、
おじいちゃんやおばあちゃんもいっぱい落ちてる。
アハハうそ。出来ごころっす。すんません。


風に吹かれて折り重なったりしてるだけだが、
そんな事は分かり切ってても、
お互いいたわり合い、助け合っているようで、
思わず眼が留り、ついつい写真を撮っちまう。





ゴミ捨て場だっておんなじで、
捨てられて廃棄処分されるまで、ジッとそこで寄り添うイスとテーブルに、
なんだか、僕ら人間のささやかな気持ちを重ねてしまう。





自分の利益しか考えない電力会社や政治屋とは遠く離れて、
庶民はいつも、ジッと肩を寄せ合って生きている。


ところで・・・落葉の肩ってどこだろう?アハハ