ジジメガネ


東電、10議員を「厚遇」パーティー券を多額購入 原発推進なら金がもらえる。おいしいなあ。
震災時、3〜4割が「買いだめ」被災地除く東北・関東 殺気立って買い漁ってた人いたもんなあ。
光をコントロールすることで時間の流れを完全に止めることに成功 おもしろーい!
普天間移設推進を確認 前原氏と米国務次官補最低でも県外移設」はどこ行った?!


ジジ目になったのはいつだったろう?
って、思い出せない程ずっと前だ。アハハ


元々目は良い方で、2Km先の美人が見える程だった。アハハ


のに、パソコンを使うようになってドンドン悪くなり、
いつの頃からか、ジジメガネがないと文字が読めなくなった。


で、ジジメガネを探したが、今は楕円のメガネが多く、
僕の好きなまん丸メガネが中々ない。
あっても気絶もんの高さで、とても買えないから、
結局自分で作った。アハハ


元々、北風除けのまん丸伊達メガネをいくつか持ってたので、
そのフレームを利用。
レンズは100均の大きめのを買ってきて、丸く削った。


アクリルレンズは加工しやすく、意外と簡単にできた。
宛名ラベルを丸く切ってレンズに貼り、
ニッパでカットしヤスリをかければ、丸く削れる。


写真は最初に作ったもの。
難しいのは、フレームにきちんと収まる厚みのレンズを探す事だ。


このメガネケースも、100均のペンケース。アハハ
フェルトを張っただけだが、厚みが薄く丈夫でいい。
って、貧乏人は辛いなあ。アハハ


だけど、日本人って元々工夫の文化じゃなかった?
「買えば済む」生活から、世界に通用するものなんか生まれないさ。
って、貧乏人の反撃だ。アハハ