かけがえのないもの


停止中の東海第二原発 廃炉へ動き活発化 うん、いいぞ!
福井女子中生殺害事件で“冤罪”決定下した最高裁判事らも大企業に続々再就職 これだもん!
飛行中の機内で出産、名前は「天使」中国 皆不安だったろうに、凄いなあ。元気に育ってね。


風呂掃除をしようとしたら、洗剤が無かった。


「うーん、どうしよう?」と、3秒悩み、
手に取ったのはシャンプー。アハハ


身体に直接使うものだから、湯船の掃除につかっても害はないだろう。
しかも、リンスインシャンプーだから、ツルツルになりそうだし。アハハ





代用できないのが人間だが、代用してしまうのが世の中で、
会社で社員は「かけがえのない人」なのに、
入れ替えや代用のきく「人」としか見ていない所も多い。


原発も同じで、
かけがえのない、代用できない人の命・人の人生の問題なのに、
変だよなあ世の中って。