雲とベンジャミン


食べログ:飲食店から金受け取り「やらせ業者」が順位操作 他でもランキングは金次第だし。
「日本の存亡かけ政治決戦」自民党、今年の運動方針案
  TPPや原発の是非にも触れていない、ってアハハ。民主と一緒だもん自滅じゃん。
原子力業界が安全委24人に寄付 計8500万円 金で魂売った人達。あ、こいつもね。


昨日の昼間の雲。
なんだか波打って、波板ガラスみたいだ。


「波板ガラスって、昔は床屋さんの窓だったよなあ」
なんて、ぼんやり見ていたが、
みるみる崩れて、ボワボワのひつじ雲に変わってた。


「床屋は毛を刈るし、ひつじも毛を刈るからなあ・・・」
と、訳わかんないままみょーに納得。アハハ





ところでウチには、窓辺にベンジャミンがあって、
朝の陽ざしに、緑の葉っぱが光ってる。


多摩市に越してきてすぐ買ったものだが、
2m弱の高さで、もう20数年元気だ。


秋に葉っぱが茶色になって、いっぱい落ちるが、
新芽がすごくドンドン茂るから、一年中緑が楽しめる。
去年は赤い実もいっぱい生った。


年末も正月も無関係な、いつもと変わらない生活の僕みたい。
って、僕はニキビくらいしか・・・
あ、近頃はニキビもできないけどね。アハハ