一年間ありがとう!


インドネシアには男用にもシャワートイレが ワッハッハー!試してみたーい!
文科省 検証先送り SPEEDI中間報告 ズル慣れの教育行政屋。「YAKUTATAZU」に変えれ!
金総書記死去:関係者「17日午前1時、別荘に遺体」死んで尚、偽装しないと持たない体制。
  最大級の原発事故を起こして尚、偽装しないと持たない体制そっくり。


昨日の朝の空。
薄っすらと後光が射して、きれい。


朝だけ陽が射したが、あっという間に雲が広がり、
一日曇ってどんより。
その上、クソ寒い一日だった。





ところでこれは、谷中霊園の入り口の墓石屋さんだが、
黒塗りの木造家屋がきれいだ。


ズンッと存在感が凄いが、煙突が異様にでかい。
ここで火葬もやってるのか?アハハ怖えー!


あ、ペットの火葬か?





こっちは、新宿西口の工学院大学
今や巨大な高層ビルだから、
僕らジジババの持ってる「学校のイメージ」はない。


お茶の水の、明治大学や日大もビルだが、
この工学院大学は、3月の大震災では相当揺れたらしい。





工学院の向かいの高層ビルの一階。


人がいなくなって、ガラーンとした空間に、
真っ直ぐなエスカレーターが、みょーに神聖。


この時間にこのエスカレーターに乗ると、上の階は別世界・・・
みたいな妄想が膨らむ。アハハ


上の階が、谷中霊園で、黒塗りの石屋さんに入ると、
中は工学院で、高層ビルの上に上ると、後光が射した空。
なんて。アハハ エッシャーの消失点かい!


さて、今年はブログに引っ越して、新しく知り合った人たちもできた。
デジカメが壊れ、中古CX3に買い替えたが、写真もいっぱい撮った。
大震災当日家の中が滅茶苦茶にもなった。


そんな一年だったが、来年は「より良い明日」だといい。


今年の更新は、今日でおしまいにします。
一年間、読んでくれてありがとう!礼!