気持ちを洗う


「冷温停止状態」16日宣言へ 核燃料の状態すら不明なのに、世界にウソつく訳だ。
  何故か新聞は一切取り上げていない。
「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」 セキュリティーホールmemoさん経由
  こんな屁理屈が裁判でまかり通ってる。東電も国も弁護士も裁判官もウンコだ。
がれき処理難航、住民の苦悩深く 放射能検出復興の足かせ それでも東電はシカト。
蓮舫行政刷新相も問責されるべきだ 裏で行革の意味がないヤラセやってたのか!
仙台・緑ヶ丘で地滑り今も「異常、対策急務」京大調査 爪痕ではなく今も現実。


人それぞれ色んな人生があって、
人それぞれ色んな想いがある。


僕は何故だか滅茶苦茶人生で、
望んだ事・望まない事に関わらず、
時には命に関わる事も含め、
とんでもない事が、繰り返しくりかえし起こってきた。


自分の行為の結果なら、まだ納得のしようもあるが、
自分とは関係ない所から、そんな状況が押し寄せてくると、
手の打ちようがなく、身動きできない。


とはいえ、どうにか対応しなければならないから対応するが、
結果は散々で、益々身動きできない状況に追い込まれる。


酒でも飲めれば一時しのぎもできるだろうが、
アルコールを受け付けない体質だと、それもできず、
ジッと息を殺して耐えるしかない。





同じ場所で、同じ物を、違う方向から見る事にも慣れてるが、
どの方向から見ても、何も変わらないのが今の僕の現実だ。





僕をよく知る人たちからすれば「らしくない」だろうが、
野良ネコとでも遊べば、少しは気持ちが洗われるだろうか?