魔の表彰式


女性宮家含め検討 将来の皇族減少懸念 人間に序列はない。天皇制廃止を!
タヌキ 原宿の住宅街に マンション、2匹捕獲 代々木公園か明治神宮が住処?
オリンパス株が大幅続伸 損失隠し発表前の水準に 不幸に乗じた利益の株取引、嫌いだな。
戦慄「赤字転落」会社が増え続けている 既成概念を壊せる人材を避けてきたツケだよ。


セブンイレブンで買物したら、抽選をやってて写真の飲み物が当った。
みょーな味の炭酸飲料で、美味しくはない。アハハ


当たると言えば、年末ジャンボ宝くじが発売になったそうだ。
が、今まで宝くじに当たった事がない。


もっとも、ほとんど買った事がないし、
買っても1枚買いだから、当たる確率は天文学的に低い。アハハ





そういえば、十数年前に「世界切手デザインコンクール」で、賞に当たった。
あ、当たったというより「入選」した。だ。


日本人50人・外国人50人の作品が選ばれ、
最優秀作品が切手になった。


僕は入選だったが、50作品の内、東京は14人。
多摩市では僕だけだった。


んで、ある日、
景品のウオークマンを渡すので郵便局に取りに来て、とハガキが来た。


丁度ウオークマンが壊れたばかりで、真夏のクソ暑い日に、
ランニング・短パン・下駄・ひげボーボーで隣駅前の本局に行った。


受付カウンターでハガキを渡すと、
「少々お待ちください」と、職員の女性が奥に消えた。


てっきりウオークマンを取りに行ったんだと思った。
ら、「どーぞ」と、奥へ案内する。
「えっ?なに?」と思いながらついて行くと、
二階に上がり、局長室の前で「どーぞ」
って、オイオイ!


入るとそこには、スーツにネクタイの各課の課長が5・6人取り囲み、
正面に局長が立って、表彰式じゃん!


ランニング・短パン・下駄・ひげボーボーの僕を見て、
全員一瞬で固まってる!局長なんかムッとしてるじゃん!
目が怖いんですがあ・・・


局長の前に立たされて、表彰され、
ランニング・短パン・下駄・ひげボーボーで気をつけしてる僕を、
課長たちの拍手がつき刺す。いてー!トホホ


それでも、表彰状とウオークマンを受け取り、お礼を言って終わりかと思ったら、
「そこにおかけになって局長と懇談を」って、エーッ!!!


しょうがなく座ったものの、周りを取り囲んだ課長たちの軽蔑のまなざし、
向かいに座った局長の冷めた目。
懇談ったって、話以前にこの空気なんとかしてー!!!


こうして、なんとか予想外の「魔の表彰式」が終わったが、
皆さん、宝くじだって当たればこんな目にあう事もありまっせ。
ご注意ご注意。トホホ