曇り空とスカイツリー


見た目重視の珈琲を出す店? 「そうな」ってワッハッハー!
なんという前向き…タイの洪水を楽しんでいる人々の写真26枚 アハハハハ!
被災がれき処理に西日本消極傾向「検討せず」が16県 理由も取材しなきゃ分かんないよ。
朝からジェット戦闘機の訓練で、ひっきりなしの低空飛行がうるさい!NO WAR!


昨日は一日曇り空。
だったが、空を見ていたら、
「曇り空がかわいそう」に思えて、写真を撮った。


晴れや雨や雪だと、皆写真を撮るが、
曇り空だけ、ノケモノみたいだもんなあ。アハハ





空といえば、この前晴れてた日に、
地元多摩市とお隣稲城市との境の丘から、スカイツリーがはっきり見えた。


今までボワーンとしか見えなかったが、条件が良かったみたいだ。
写真は、ほぼ肉眼サイズ。





少しズームしても、これだけハッキリ見えたのは初めてだ。
手前のトンガリビルは、新宿のドコモタワー。
都心を突っ切って、そのズーーーッと向こうのスカイツリー





めいっぱいズームしても、こんなによく見える。
ドコモタワーだって随分高いから、
スカイツリーがどんだけ高いかよく分かる。





多摩市からだと、直線でも30Km以上。
いったい一番遠くは、どこから見えるんだろう?


東京スカイツリー ここから見えるよMAP」を見たら、
西は、富士山8合目。104Km。
北は、茨城県福島県の県境にある八溝山。140Km。
ヒエー!