夕陽のいたずら


高放射線量:スーパー脇の道で110マイクロSV 世田谷 うーん、謎。
「普通の人」ではいけないの? 平凡な中の悪戦苦闘が光るよね。
大人の思う完璧な品より だよねえ。にしてもせめてロウソク4本にしたれ。アハハおめでと!
TPP:政府、文書に本音 11月表明「米が最も評価」 最初から参加が前提じゃん!


ここだけ凄い紅葉だ。
が、実はこれ、昨日の夕陽のいたずら。


駅のすぐ裏だが、ビルとビルの隙間から、
夕焼けの陽ざしが抜けて、ここだけを照らし、
まるで紅葉してるように見えるだけ。


周りの緑と同じ色のはずなのに、不思議な光景だった。





ところで、そろそろアチコチ銀杏が色づくが、
銀杏には「オス」と「メス」があるそうだ。


上の写真は「オス」





こっちが「メス」


「オス」と「メス」の見分け方は、
葉っぱの真中が割れてるかどうか。


割れてる方が「ズボンのオス」
割れてない方が「スカートのメス」
と覚えるといいそうだ。





「ふーん」って、またかい!