空が怒ってる


セシウム汚染の帯、首都圏に 千葉・埼玉の汚染地図公表 もっともっと緻密な調査を!
ブループラネット 海、上空の雲、その上に立山連峰って、絶句する凄さ。
津波からの避難「原則徒歩で5分目安」政府専門調査会 5分なんて無理。絶対無理。
原発賛否の投稿数の差、少なく公表 エネルギー庁 責任者出てこーい!
電気料金原価、6千億円高く見積もり 東電、10年間で どこまでもズルでズルな会社だ。


国士舘大学のスクールバス。
陽あたりと、影のブルーのコントラストがきれい。


夏色と秋色の空みたい。





空と言えば,
昨日の朝の空。


雲の塊を放り投げたみたいで、なんだか空が怒ってるみたいだ。


怒ると言えば、
中国の地下鉄事故で、中国の人たちが怒ってる。


ついこの前、高速鉄道で死者を出す事故を起こしたのに、
原因も対策も不明のまま、経済効率最優先の運行をやるからで、
ニュースを観てて、「日本と一緒じゃん」と僕は思う。


原発事故だって、原因も炉心の状況も収束対応も不明確なまま、
福島事故がまったく無かったように、
地震津波を想定しないストレステストで、再稼働しようとしてる。


中国の鉄道事故には「ひでーな!」と思うのに、
日本の原発との共通項には気付かず、
原発が止まれば経済が疲弊する」と「命より経済」の繰り返し。


そんなだもん、空も怒るよな。