眼にとまるもの


大阪府警が子供っぽい アハハ。これプロの仕事だなあ。
「ベント不成功なら致死量の被曝」保安院、震災翌日想定 当時は「安全」を強調してたよな。
ふくいちライブカメラで謎のサインの人がページを起ちあげてます。
枝野経産相が就任 可能な原発は再稼働 「安全」の根拠を示せ!バカモノー!
  飯舘村で大量のプルトニウムを検出 これが他で起きない保証はできるのか?


この前、歩き疲れて座れる場所を探してたら、
歩き疲れたベンチがあった。


そのグッタリ感が自分みたいで、とても座る気になれなかった。





激しい雨の後、道端に捨てられてた傘。


雨の激しさに役に立たなかったのか、激しく折られてる。
もぎ取られた持ち手が痛々しいが、小さなバッタが上に乗り、
折られた傘をまたいで、黄色い花がせつなくきれいだ。





公園の片隅に落ちていたボール。


真夏の落ち葉に埋もれて、いつからそこにいるのか。
誰も見つけてくれず、長い間ひっそり孤独だ。





「やっぱ、歳を重ねるって、ちょっといいね」と、
ノラ猫がほほ笑む。