電力制限令解除


原発新増設、66%が反対 全自治体アンケート 自治体の長ですら、だから。民意は、ね。
生死の境は2分間 避難状況調査で判明 即逃げよう!津波てんでんこで!
使用済み燃料の露出なし=事故の調査報告書提出−福島第1・東電 ふーん。
世界初! 防衛省が開発した「空飛ぶ球体」の目的 本音は無人爆撃と無人偵察・監視。


「電力制限令」が解除された。
が、この夏の「電力不足」にいっぱい疑問が出てる。


原発が止まって、夏の電力が足りないと春先から言われた。
が、その頃から「電力は足りてる」とアチコチで言われた。


僕も6月30日の日記「電気は足りてる」では、


東京電力は、すでに供給能力が5500万kwあり、
更に500万kwの上積みがあると言われてる。
が、今日のピーク時供給力を4700万kw等と低くして、
電力供給量に対して使用量が92%などと、電力不足を煽ってる。


と書いていたが、他にも、
最大6200万kwの供給能力があるとも言われてた。


電力制限令で、必死の節電に取り組んだ企業。
特に円高の煽りで経営難の中、中小零細にとっては死活問題だったはず。


個人でも、節電の為にエアコンを我慢して熱中症で亡くなった人が大勢いる。


ところが、東京電力は、
東北電力に電気を「売るほど余っていた」し、
連日供給量を低くして、さも電気が足りないように偽装してた。


原発事故を起こして尚、ここまでウソと誤魔化しを繰り返すのは、
すべて「だから原発が必要」という誘導の為だが、
これらを容認する政府も含め、死者が出ている以上、もう犯罪だと思う。


脱原発を言う奴は熱中症で死ねばいい」と言ってた大バカ者たちも同罪だ。





真っ青な空に向かって、
真っ直ぐに伸びるような経営や生き方が、何故できないのか?


原発に未来を託してきた東海村福島県が、
福島原発の事故を契機に「脱原発」を掲げた反省を、
原発推進の人たちは、受け止め、共有できないのか?


命よりも優先する「経済」や「科学」なんてない。


今この瞬間にも、被ばくし続ける住民が大勢いる現実。
子供たちの4年後5年後が心配だ。