地元のお祭り


死体遺棄:63歳逮捕 不明のおばか、車に隠す…栃木 「不明のおばか」?!

減税日本が愛知、東京で擁立方針 衆院選候補、党大会で決定 出てきたね、減税+脱原発
「カダフィ国王」も検討 内部文書発見、延命策か アハハハハ!
民主新代表、午後選出 30日に95代首相に指名 政策論争なく呆れただけ。民主全員島流し


電力使用状況グラフ
原発立ち入り禁止区域のペット救済
古着支援でご縁と笑顔 8月31日まで
必要物資・支援要求マップ
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ


昨日の午後、ピーヒャラピーヒャラ・ドンドンドンが聞こえた。
ので、ベランダから覗くと、地元諏訪神社のお祭り神輿。
下へ降りてみると、狭い路地にてんこ盛りの人人人・・・


こんなに子供がいたのか?と思うほど子供が多く、ビックリ。





赤いハッピとねじり鉢巻きがかわいい!





子供たちが太鼓を、交代で打たせてもらってたが、
打った反動がすごく、「わあっ!」と驚いてた。アハハ





立派な神輿。鳳凰が「どんなもんだい!」と誇らしげ。





ずらっと並んだ山車の提灯が、粋。





山車の上では、ひょっとこが舞い、





その山車を、子供たちが引いていた。


祭の意味や意義以上に、
山車を引っ張ったり、太鼓の音がお腹に響いた経験が、
子供たちの一生もんになる。


元気に育てよお!
と見送ったが、夜中に、
20代の頃いたアパートの下の階にいて、よく遊んだ、
当時2歳の「ワニ泳ぎが得意な大地くん」が夢に出てきた。


もうオッサンだろなあ。アハハ