入道雲


東芝・日立など OBが“自社”原発検査 10年で36人 保安院に再就職 仲間だもんねえ。
水戸納豆 苦境 稲わら汚染 後引く風評被害 夕刊の見出しは「水戸納豆 粘れず」だった。
警察幹部が実行犯を指揮か ロ女性記者殺害容疑で拘束 日本やアメリカの警察なみだなあ。
東北電力、東電からの電力融通枠拡大 冬の需要増に対応 夏の電力不足は大掛かりな詐欺。


電力使用状況グラフ
原発立ち入り禁止区域のペット救済 里親会8月28日(日)12時〜17時
木造仮設住宅を被災地に!
古着支援でご縁と笑顔
震災ホームステイ夏休み子どもホームステイ
必要物資・支援要求マップ
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ


昨日の東京は、蒸し暑かった。
みたいだが、家の中は29℃で風が通り、スゲー快適。


空は、アチコチ入道雲がモクモク湧いて、
ワクワクするくらい変化が激しく、見ていて楽しかった。
アハハ オレはガキンチョかあ!


さて、
ヤクザと交流があったと、引退する芸人がいる一方で、
元々ヤクザとベッタリな関係の政治屋たちの知らん顔。


まだ夏なのに、石油ストーブがバカ売れするほど、
庶民は冬の節電に備えてるのに、
震災復興と原発景気対策政策論争ではなく、
最大派閥の「小沢という砂糖」に群がる蟻のような民主党の候補者。


こんな奴らを見てて、未来にワクワクする人がいるだろうか?


大震災で亡くなった子供は、どれだけ怖かったか、
人生を奪われた被災者は、どれだけ不安なのか。
そんな事を彼ら政治屋が思っていると、誰が感じるだろう。


そんな空気を察知して、
もんじゅ廃止、公明党が方針 幹事長代行が明言
だそうだが、命を真ん中に考えられない宗教政党なんか、
その存在価値すらない。


夏の入道雲のような、力強く骨のある政治屋はいないのか?
自分の利権ばかりだから政治屋になったのか?


「国会は誰のためにあるんですか!」と叫ぶ、
熱血東大教授の声が、政治屋たちに届く事はない。