手の平返し


修学旅行の夜 親からの苦情で先生たちにアルコール禁止令 ふーん。
シモキタ再開発に一石 反対派シンポに区長出席へ 一方的な利権行政から協調行政へ。
  巨大駅ビル型再開発では、商店街は軒並み全滅してる。その街にしかない空気もない。
「熊が自分を食べている、、!」カムチャッカ半島 シベリア ヒエー!合掌。


電力使用状況グラフ
原発立ち入り禁止区域のペット救済
木造仮設住宅を被災地に!
古着支援でご縁と笑顔
海老名モスク炊き出し隊
震災ホームステイ夏休み子どもホームステイ
必要物資・支援要求マップ
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ


昨日の朝は室温33℃で、
フローリングの床が「床暖房かあ?」だったが、
天気予報通り、11時前には空がどんより。


雨が少し降ったのをきっかけに、ドンドン気温が下がり、
午後からは雨も強くなって、夕方外は23℃。
室温は29℃だが、冷たい北風が流れ込んで、 アハハ 涼しー!


連日、エアコンなしの35℃の中で過ごしてきた身体には、寒いくらい。


そうめんや冷やし中華な気分も吹っ飛んで、
ほぼ一日、初めてエアコンガンガンの中にいた気分。
「天然床暖房」だったのに、久々にスリッパを履いた。アハハハハ


で夕飯には、豆腐と豚肉と白菜の「簡単鍋」アハハ


こんな手の平返しな自分を笑ってたら、ニュースで、
「夕方から、肉まんやおでんが急に売れ出しました」って、
皆手の平返しじゃん。アハハハハ