夏の子供たち


天下り先への補助金、廃止後も形変え継続 防衛省 バレなきゃ何でもアリ。
ホテル・プリンス 「商談」って、ワッハッハー!
原発「説明番組」佐賀県関与明らかに 番組自体が「やらせ」他の原発も同じズル構造。
泊3号機営業運転容認16日表明 北海道知事 経産省エリート官僚出身の自公知事は、命より利権。


電力使用状況グラフ
原発立ち入り禁止区域のペット救済
木造仮設住宅を被災地に!
古着支援でご縁と笑顔
海老名モスク炊き出し隊
震災ホームステイ夏休み子どもホームステイ
必要物資・支援要求マップ
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ


お使いに出かけたら、駅近くの保育園から子供たちが出てきた。
先生に連れられて、虫捕り網と虫籠を持って、
保育園隣の公園で、虫捕りだ。





セミに近づくと鳴きやむから、中々見つけられない。アハハ
「がんばれー」と、
ニコニコしながらその場を離れ、お使いを済ませ戻ったら、





ちょうど皆、保育園に戻るところだった。
が、最後尾の3人は、排水溝で何か発見して・・・動かない。アハハ





「ほら、みんないっちゃうよお」と、先生にせかされ、
「わあー」と叫びながら、保育園に戻って行った。アハハ


たったこれだけのありふれた光景だけど、
僕までニコニコしてしまう。


屈託のない子供達は、未来を創る宝物だ。